shizuto on languages

言語好きの組込みプログラマが言語から言語じゃないものまで語ります。On y va!

LTSpiral03に参加してきました

LTSpiral03に参加してきました。「IT系20代が主役の勉強交流会!」ということで、組込み系20代が交流してきました。

f:id:shizuto_a:20111105152855j:image:w360

場所は座敷。座ってたり立ってたりみなさん思い思い。わいわいがやがや、時間が経つにつれて気楽な感じになってよかったです。座敷いいね! そして、せっかくなので僕は正座で発表にしてみました。

※ 発表資料はSlideShareにアップロードでき次第、公開します。

みなさん、発表はIT技術からITじゃない技術、ITだけど技術じゃないもの、ITでも技術でもないものまで多種多様。みんな個性的でおもしろい! 発表もおもしろい。こんな個性的で楽しい人たちと交流できて、発表もできて光栄です、ほんと。運営の方々に感謝です。ありがとう!

f:id:shizuto_a:20111105152700j:image:w360

みんなが持ち寄ったおすすめの本たち。僕が持っていったのは、

  1. 7つの言語 7つの世界
  2. プロフェッショナルの原点
  3. 驚異のグロービッシュ英語術

の3冊です。みなさんも、ぜひどうぞ。アジャイルサムライを会社に置き忘れて、持って行けなかったのだけが心残り。僕もいろいろ読ませていただきました、『「仕組み」仕事術』とか、円周率表とか。

f:id:shizuto_a:20111105172013j:image:w360

そして懇親会。みんなのさくら水産。なんかもう熱くなりすぎてアラビア語トークばっかりですいませんでした。
ご希望の方にはお名前をアラビア語で嬉々としてお書きしますので、遠慮なくお申し付けくださいませ。