shizuto on languages

言語好きの組込みプログラマが言語から言語じゃないものまで語ります。On y va!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関西闇Ruby会議で発表してきた

関西闇Ruby会議で、アラビア語について話してきました。Haskellとか、Dartとかの人が居たので、ついつい言語について話したくなったので、思い切って。 思い切ってみたものの、こんなとこでこんな発表してよいものかと発表する前とかはかなーり緊張してまし…

関西Ruby会議04 & 関西闇Ruby会議

関西Ruby会議04と関西闇Ruby会議に参加してきました。 今回は関西Ruby会議04の実行委員(主にRuby会議日記とロガー)をやったのと、闇のほうではアラビア語の話もしてきました。なんだかんだで3日とも会議後の飲み(大阪観光/懇親会/残業)にも加わって、会議…

組み込みとITのお話

タイトルに反して、ITの話はほとんどしていませんけど。 #LTSplで発表した『組み込みとITのお話』のスライドです。 組込みも楽しいよ。

LTSpiral03に参加してきました

LTSpiral03に参加してきました。「IT系20代が主役の勉強交流会!」ということで、組込み系20代が交流してきました。場所は座敷。座ってたり立ってたりみなさん思い思い。わいわいがやがや、時間が経つにつれて気楽な感じになってよかったです。座敷いいね! …