shizuto on languages

言語好きの組込みプログラマが言語から言語じゃないものまで語ります。On y va!

俺の話を聞け!2012 に行ってきました。

f:id:shizuto_a:20120303175421j:image:w360

ウェブに関連して発表したり聞いたりするイベント、俺の話を聞け! 2012に行ってきました。
ノリで「発表します」のほうにも書いてしまったので、うーん、なんか話すネタあったかなあと考えたあげく、"World Wide" Webについてだらだらしゃべってきました。思ってたよりウケたのでよかったよかった。
「僕の場合はいろいろオープンにしてる人なので、写真撮ってアップしてくれてもいいですよー」というのを言おうと思っていて言い忘れてました。もし迷ってる人がいたらどうぞ。

話題に出したサイトはこのあたりです。

さて、Web系勉強会。Webといっても、プレゼンの仕方からデザインの話、鉄道モデリングや恋人獲得法までいろいろあるものです。えっと、何の勉強会だっけ。もちろんBootstrapとかWebまわりの最近の技術もたくさん。でもWebっていうのは自由なもんです。おやつもいっぱいありました。

f:id:shizuto_a:20120303165628j:image:w360

Web系の仕事をしてるわけではない僕でも、出てくるものはどこかわりと身近なんですよね。そして、冒頭でmsngさんが言ってた「自分にとっての当たり前は、他人にとっては当たり前でない」というのがすごく分かるイベントでした。
カメラピープルが欲してるWebサービスとか、すごく楽しい。
そして懇親会は無限手羽先でした。けっこういっぱい食べたよ!

f:id:shizuto_a:20120303201912j:image:w360